提督やってます。

ブラウザゲームの「艦隊これくしょん -艦これ-」を最近はじめました。

旧日本軍の軍艦を擬人化した「艦娘(かんむす)」で艦隊を組んで、育成したり戦闘したりするゲームです。

昨日辺りからアニメも始まったから、ゲームをやっていなくてもそちらで知った人もいるかもしれませんね。

遊び方も人それぞれで、艦娘を絞り込んで強化する人、いろんな艦娘を集める人さまざまなようです。

艦娘は戦闘で勝利するか、工廠で建造するか、任務をクリアすると入手可能になります。

レアな艦娘が入手できると嬉しかったりします。

ゲームを始めて間もない頃にぜかましちゃん(島風)を入手したのですが、戦闘中にフリーズし、復帰したら消えてしまっていました。多分轟沈したのでしょう。二代目ぜかましちゃんが入手できるまで2週間以上かかったと思います。

瑞鳳入手

今、正規空母の「翔鶴」をねらっているのですが、本命はなかなか出てくれず、かわりにレアな軽空母艦娘の「瑞鳳」が建造で入手出来ました。(レシピは350/30/500/350、秘書艦は忘れてしまいました)

本命じゃなくても、かなり嬉しいです。

 

 

コメントを残す