2014/09/13

この日から出張の中日の三連休。新潟に帰っても良いんだけど面倒くさいし、万が一台風とかで列車が運休して週明けからの出張日程に支障が出ると悪いので、そのまま金沢へ滞在。

朝風呂に入っていたら、うっかり防滴タイプのBluetoothスピーカーBoonbot REXを水没させてしまった。

USB端子などから中に水が入ったことは確実。振ると端子から水が出てくる出てくる。

電源は入るが挙動が怪しいので、何度も振って水を出せるだけだして、そのまま放置・乾燥。

写真 2013-10-17 22 19 38

トルクスドライバーがあればケースを開けて、中を乾燥させることができるのだけど、今はできない。

コンパクトな割に音もしっかり鳴るので気に入っていたのだが、もうダメかな。

取り急ぎAmazon.co.jpでトルクスドライバーと後継のスピーカーを取り寄せることにした。

お昼近くまで洗濯をしたりしながらゴロゴロし、昼食を食べにでかけた。

バスの一日フリーパスを購入し、柿木畠へ。

行ったのは中華北京

肉天定食が人気なようだが、エビとレタスのチャーハンも食べたかったので、それぞれ単品を注文。

2014-09-13 11.35.13 2014-09-13 11.43.53

肉天はちょっと薄めだけど、でかい。小皿のたれをつけて食べる。衣はサクサクでなかなか美味かった。

定食だと肉天にご飯とスープがついて690円とめちゃくちゃお得な感じがする。定食でも肉天は写真と同じボリューム。

腹ごなしに歩いて駅のホテルまで戻り、昼寝。

夕方になり、今日食べないと出張の終わりまで食べることがないような気がしたので、ゴールドカレー武蔵店で牛すじ煮込みカレーを注文。

いつもはここに行くときは、デラックスミルフィーユカツのトッピングのカレーを頼むのだけど、一度は食べておきたかった。

文字通り、カレーの上に牛すじ煮込みがかかっている。

お昼を食べ過ぎたので、Sサイズにした。それでも結構おなかがいっぱいになった。

2014-09-13 18.31.33

スジ肉は思っていたよりゴロゴロしていて、ボリュームがある。すじ肉はそのままご飯と食べてもいいくらい味も付いているので、カレーとあわせると結構しょっぱかった。でもこれはこれで美味かった。

ゴールドカレーは金沢カレーのチェーン店の中ではわりとカレーのスパイシーな感じが一番強いと思う。

17:00以降提供のポークステーキカレーもちょっと気になっている。

食後も武蔵ヶ辻から歩いて帰ってきた。香林坊から歩くのはちょっと遠いかなと思うが、武蔵ヶ辻からはそんなに遠くなかった。

コメントを残す