2014/09/12

この日は午前中は小松で講習会、その後撤収をして、金沢市内で渉外の仕事。

講習会の運営を一緒している方から、インデアンカレー中央市場店に連れて行っていただきました。

金沢カレーの元祖とも言われているお店らしいですが、最近になってこのお店の存在を知りました。

ホームページでは色々メニューがありますが、中央市場店はベーシックなカレーメニューがメインです。

金沢カレーといえばカツカレーですが、ここは他店ではあまり見ないチキンステーキカレーをいただきました。

カレーはちょっと塩気の強いしっかりした味付けで、チキンステーキはふっくらしていてアタリでした。

2014-09-12 13.06.52 2014-09-12 13.18.19

前日腕時計が壊れて不便なので購入しました。

GPS搭載、USBで充電する腕時計です。反転した液晶がカッコいいかな。

PCからgoogleアースで移動ルートを指定して時計に転送するとナビゲーションしてくれたり、移動した経路をPCに転送してgoogleアースに表示する機能があるみたいです。出張終わってからじっくり試してみようと思います。

2014-09-12 16.19.57

で、前日の夜もカレー、この日の昼もカレーを食べておきながらも、夕飯は何を食べようか考えるのが面倒くさくなったので、以前から行っていたインドカリーのお店に行きました。片町のスパイスボックスです。

今まで行ったインドカレーのお店では一番好みの味です。写真にはついていないけど、ナンもつきます。

2014-09-12 18.47.53 2014-09-12 18.59.02

 

カリーはなすやじゃがいものカリー、ひき肉のカリー、エビとほうれん草のカリー でした。真ん中の三角のは中にカレー味の豆などが入ったサモサです。

自分の中では一般的なイギリス風のカレーと、こういうインドっぽいカリーは別物なので、続いてもあんまり問題無いです。

 

コメントを残す