2014/09/10

この日は七尾市内での講習会。

午前中は設営、午後から講習会2回やって、撤収、その後金沢市内のホテルへ移動という日程。

講習会は各回1人の受講者だった。人数が少ないとそれなりに説明の仕方など変えないといけないので、意外と気を遣ってある意味やりにくい。

さて、ホテルは七尾駅前のホテルに宿泊していた。

ここのホテルの朝食はビュッフェスタイル。品数は少ないかもしれないが、日替わりで並ぶ料理がガラッと変わるし、味もいい。

この日の朝食のメインは焼き鮭と梅ご飯だった。

2014-09-10 06.45.53

鮭は塩加減も焼き加減も自分の好みで美味しかったし、久しぶりにこれだけ大きな切身を食べたのでかなり満足。

小鉢の地元の手作り豆腐もうまかったし、具が多めの味噌汁は出張中には結構うれしい。

講習会を終えて、一緒に仕事をしている方に来るまでホテルまで送っていただいた。遠回りして頂いて感謝です。

どこかのお店で夕食を取ろうと思ったけど、疲れ気味だったので結局ホテルの下の階のスーパーでお弁当などを買った。

閉店時間が近かったのだが、自分が目当てのお弁当をかごに入れて、店内をぶらぶらしている間に、店にあったお弁当には3割引シールが貼られていた。

かごにあるのものを棚に戻して、シールが貼られたものに取り替えようかとも思ったけど、小心者なのでそんなことはできなかった。

2014-09-10 19.47.54

 

ここのスーパーのお弁当は値段は気持ち高めだが、結構味がいいと思う。

結局3日連続で中食になったので、明日はどこかのお店で食べようと思う。

 

 

コメントを残す