2014/09/09

この日は輪島市ののと里山空港のビルで講習会の実施でした。

午前中1回、午後1回の講習の後、機材や会場の片付け、七尾市へ移動という日程。

前の日にも書いたけど、ここでは食事は期待できないので、ホテルの朝食を食いだめしていった。

午前と午後に講習会をやるとき、お昼の時間はPCの調整やら受講者が早く来たりで昼ごはんを食べてる時間は満足にない。

カロリーメイトフルーツ味をかじってることが多い。

仕事が終わって、のと里山空港から穴水駅までバスで移動し、そこからのと鉄道で七尾へ向かいます。

のと鉄道の車両は岸田メル先生の花咲くいろはのイラストがペインティングされていた。車内には岸田メル先生のサインも掲示してある。

2014-09-09 17.12.31

いつも七尾に来てわりと困るのは食事のこと。

生の魚介類は食べられないし、酒も飲まない自分にとって、刺し身や寿司を売りにしているお店ばかりだからどこで食べたらいいかよくわからない。

七尾駅前にゴールドカレーがあるのだけど、シャッターが降りていた。7月に来た時もシャッターが降りていた。水曜日が定休日だと記憶しているが、昨日は火曜日。もしかして閉鎖したのか。

2014-09-09 18.03.56

結局駅前の旧大和のビル内のスーパーで適当に食べるものを買って、ホテルの部屋で食べて、早めに寝ることにする。

ここのスーパーも実は寿司ばっかり力を入れているみたいで、お弁当はあまりぱっとしたものがない。(行くのが夕方というのもあるだろうけど)

久しぶりにイトメンのチャンポンめんを食べた。(他にも惣菜やらきゅうり巻きなんかも食べたけど)

インスタントのチャンポンはいくつかあるけど、これが一番美味しいかな。新潟ではあまり見かけない。

2014-09-09 18.52.55

せっかく◯◯に行ったんだから美味しいものでも食べればいのにとか思う人もいるだろうけど、出張に出ればなんだかんだで持ち出しあるから、そんなに豪遊もしてられないし、そもそも昼間の仕事で疲れるから、ホテルに入ると面倒くさくなって出歩きたくなくなることも多い。出張に行っても出歩かないことも結構ある。

コメントを残す