2014/09/04

昨日は駅の券売機で、出張のための切符を買ったのですよ。

新潟―金沢間の特急券と、新津―金沢間の乗車券を買うつもりだったのです。

新潟―金沢間の特急券を指定した後、特急券とは別の区間の乗車券を買うっていうのを選んで、乗車駅を新津、降車駅を金沢を指定してお金を払いましたよ。

 

そしたら、なんと、特急券の他に、新津―新潟間の乗車券と新潟―金沢間の乗車券が出てきましたよ。

なんで?????

新津から新潟にもどって、新潟から特急に乗るっておかしいよね?

払い戻しをしようと思ったら、クレジットカードで支払ったものは券売機では払い戻しができないということらしい。

それで、窓口に並びました。

自分の前には3人並んでいたんだけど、最初の人は切符の変更を指定たみたいだったけでお、次2人は新幹線の自由席を買っただけだった。

帰りの電車に乗る時刻が迫っていたので、そんなのは券売機で買って欲しいなと思いつつ、ちょっと焦ってきました。

それでもなんとか切符を変更してもらって、ぎりぎり電車に間に合いましたわ。

 

今日は、出張に出る前の機材の梱包や申込者の名簿の整理でちょっと忙しくなるな。

コメントを残す