新潟からのお土産

日曜からの出張で一緒に仕事をする石川の方へのお土産を買いだしてきました。

機材に紛れ込ませて送るので、日持ちのするもの限定になってしまいます。

冬なら冷蔵のものでもなんとかいけるんだけどね。

最近あまり代わり映えがしないのだけど、今回のラインナップはこんなところ。

2014-09-04 07.52.05

イタリアン焼きそば:本当は袋入りのほうが美味しいんだけど、そっちは冷蔵なので今回はこっちの方にしました。

カントリーマアム笹だんご:新潟名物の代表とも笹だんごは買っていけないので、去年から発売されているこれにしました。

カルピスルクチエ:新潟名産の洋梨のルクチエ味のカルピス。ここ最近はルクチエ味のお菓子などもいろいろ出ているけど、日持ちするものでおすすめはこれかな。

カレー豆:本当は弥彦村の成沢商店のがいいのだけど、新潟駅周辺では買えるところがないんですよね。白山駅の改修前は売店においてあることも会ったんだけどね。

タレカツのたれ:醤油と酒と味醂と砂糖と出汁があれば自分で作れそうだけど、リクエストに応えて。

大祐の唐辛子:新潟市秋葉区の大祐で作っているもの。味も香りもよいです。

コメントを残す