Dropboxが不調だった

d

Dropboxはいわゆるクラウド上のストレージです。

Mac、Windows、iOS、Androidなど異なるデバイス間で、Dropbox内のファイルをクラウド上のファイルと同期してくれて便利に使っています。

しかし、ここ2~3日、ファイルが同期しなくなりおかしいなと思い、ネットを調べてみたら、どうもDOS攻撃にあって、一時的にサービスが止まったらしい。

1月11日には復旧したとのことだが、ログインをしようと思っても、予期せぬエラーが発生しましたというメッセージが表示され、ずっとログインすることができなかった。

1月11日には復旧したということでしたが、自分の場合は1月13日の午前中にようやくログインして、ファイルの同期が始まりました。

半分あきらめて、SkyDriveに乗り換えようと思いましたが、Mac用のSkyDriveはOSX10.7以降でないと動かないとのことでした。自分のMacMiniは10.6.8なので諦めました。

実はこの3連休でやらなければいけない作業があり、そのデータをDropboxに入れていたら、大変だったと思います。

幸いそのデータはGoogleドライブに入れていたので、無事に作業ができました。

 

コメントを残す