仕事始め

 

IMG_0049_R

今日から仕事始めですね。

もちろん年末年始関係なくお仕事だった方もいらっしゃるかと思いますが、僕の場合は年末年始の曜日のめぐり合わせがよくて、9連休でした。

仕事を始めてからこんなに長い連休は初めてです。だからといって特別なことはありませんでした。

でもこれが派遣時代だったら、慣例で29日~3日の年末年始休みだけでなく、今年は28日、4日、5日は時給が出ないから泣けてきますよ。

こんなに長いと仕事始めも憂鬱になるんだろうなと思っていましたが、ごく自然に仕事場に来て仕事しています。

いつもの通勤列車は、高校生が授業が始まっていないせいか、いつもより空いていました。

明日か明後日くらいから混んでくるんだろーなー。

仕事場はずっと暖房が入っていなかったので、冷えきっていてとても寒いです。

 

そういえば、お正月はお餅食べなかったな。

コメントを残す