そろそろMacを新しくしたいです

昨日(日本時間本日未明)、AppleのWWDC(世界規模の開発者のカンファレンス)が行われ、新製品がいくつか発表されました。

さすがに真夜中なのでキーノートは見れませんでした。

キーノートとはApple CEOがカンファレンスの幕開けに行う、新製品のプレゼンテーションのことです。

スティーブ・ジョブズ氏の有名なプレゼンテーションは、このようなカンファレンスでのキーノートです。

新製品は何でも次々と買えるわけではないですが、Appleの新製品発表はテンション上がりますね。

かろうじて生き延びているiPhone3GSもかろうじて新OS(iOS6)が乗るみたいでもう少し使えそうでホッとしています。

今使っているMacMiniはCPUを換装したりして使っていますが、所詮5年くらい前のもので、Firefoxを使うにしてもマシンスピードが厳しいし、最新OSが乗らないので、そろそろ新しいのが欲しいところです。

買おうと思えば今すぐ買えると思うのですが、仕事の契約が終わればライフスタイルも変わるので、それの様子を見て自分の生活にあったものを選ぼうかなとか、迷うところです。

う~ん、悩ましい・・・・・・

「そろそろMacを新しくしたいです」への2件のフィードバック

  1. パソコンも5年したらかなり古くなってしまいますからね…。
    やっぱりどうしても新しいのが欲しくなりますよね(笑)

    1. > 星鈴さん

       コメントありがとうございます。

       古くてもいいといえばいいのですが、ソフトはどんどん高機能化して動作が遅くなっていきますし、新しいOSが使えないとなると、新しいものが欲しくなってしまいますね。

       Windowsのパソコンはパーツを交換すれば新しいOSに対応できたりもするのですが、Macは交換できるパーツが、ハードディスクやメモリー程度しかないので、パーツ交換ですむというわけにも行かないようです。

       今使っているMacはいろいろパーツ交換をしているので、本体よりもパーツ代が高くなってしまいました(笑)

コメントを残す