◯◯までにやっておきたいこと0 はじめに

以前、測量士補の試験が終わったら、思うことがあるので整理して書いていきますと書きました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今の仕事は2008年の春から派遣という形で続いています。

これまでは1年単位の契約でしたが、今は6ヶ月の契約となっています。

今の仕事は、契約の更新がなければ収入を失うということを除いて特段不満はありません。

今の仕事は自分の状態には無理のない程度の負荷であり、内容もこれまでの経験がピッタリとマッチしています。また、ボーナスや手当などはないですが、それでも年収は今までの仕事の中で一番高いというのも魅力です。

しかし残念なことに、派遣先の意向で、早ければ秋、遅くとも来年の春には今の仕事を失うことになりそうです

そもそも派遣ですから、派遣先の意向にあれこれ言う立場ではありません。

もちろん派遣なんて契約が終われば放り出されるのは当たり前で、それを分かっていて今の仕事を選んでいるのは自業自得だという理屈はごもっともですが、気持ちとしては本当に残念というか無念としかいいようがありません。

この度の派遣契約が近いうちになくなることを契機に、以前からやろうとうと思っていても、なかなか踏み出すことが出来ず、実現しなかったいくつかの事を実現させようと思っています。

やってみたいことの中には、お金のかかるものもあれば、かからないものもあります。特にお金がかかる物事については、収入のあるうちに実現したいと思っています。

何かを実現させたいと思ったら、まずは言葉にすること

が実現に向け第一歩じゃないかと思っています。

でも誰かと顔を突き合わせて言うのもちょっと恥ずかしいので、こうしたソーシャルメディア上でもいいので言葉にしておくことにします。

こうすることで目標はより具体的になり、自分の意識もそれを実現する方に向いていきますし、いろいろ考えて動くようになることで実現に結びついていくのだと思っています。

長くなりましたので、次回からはやろうと思っていることを1つずつ書いていこうと思っています。

「◯◯までにやっておきたいこと0 はじめに」への2件のフィードバック

  1. お仕事の件は、本当に残念だと思いますが、気を落とさずに頑張って下さいね!!
    語弊がありますが、私は人生って戦争だと思うんですよね。
    個々の会戦で敗れることは戦争ではよくあることです。
    しかし、目標は戦争そのものに勝つことです。
    人生はまだまだ長いのです。
    お互いに次に大きな勝利を得て、戦争に勝てるようにしましょう。
    ロシアのようにモスクワに攻め込まれても、最後に勝てばいいのです。
    モスクワ陥落の危機を乗り越えたロシアの軍隊はその後に素晴らしい強さを見せました。
    これが危機を乗り越えた者の強さなのです。

    それに危機とはチャンスでもあるのです。
    ギリギリでも生活できていれば、人間はあえてチャレンジしないモノです。
    こういったときに、人間は自分を見つめ直し、新しい道を切り開くことができるのです。

    私も境遇は同じようなモノです。
    だからこそ、一緒に頑張って行きましょう!!

    ぜひ、やりたいことをやって、リフレッシュして、新しい仕事に向けて頑張って下さいね!!
    私も頑張りますからね!!

    1. > 星鈴さん

      コメントありがとうございます。

      仕事の件はただただ残念としか言いようがありません。自分に非があるわけではないのが幸いですね。

      先は厳しく長いですが、視野が狭くならないように物事をとらえていきたいと思います。

      時期ははっきりしないので、直接的なことはできませんが、それでもやれることはいろいろあるので、周到に準備していこうと思います。

      星鈴さんも試験がもうすぐですね。僕もまた勉強を始めました。お互いに頑張っていきましょう。

コメントを残す