俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10

妹との仲がアレなことになっているのではないかと両親に疑われた兄の京介。

京介は受験勉強に集中するため、今度の模試でA判定をとったら家に戻ってもいいことを条件に、父親に一人暮らしを命じられます。

京介が一人暮らしをし、受験勉強に集中しようと気合を入れたと思いきや京介の元彼女黒猫、幼馴染位の麻奈実、桐乃のモデル仲間のあやせや加奈子が次々に押しかけてきます。

麻奈実たちは一人暮らし開始記念のパーティーを催し、桐乃は友達のあやせに模擬試験まで兄の面倒を見て欲しいと頼みます。

 

今回は新たに物語の設定をし直したという感じがあり、感想はちょっと軽めです。

率直に言って、これまで桐乃ルーとという感じでしたが、ここ数巻なりを潜めていた地味子(=麻奈実)の攻勢がいよいよ始まったなという感じです。

しかもそれだけではなく、京介がマネージャーのふりをして仕事に付き添ってもらった加奈子、桐乃や黒猫、京介の中をとりもった、謎の超オタク(=招待は深窓の令嬢)の沙織が京介が、新たに敬介をめぐる恋のバトルに参戦という感じでしょうかね。

ここまでの話は桐乃と京介が行くところまで言ったという感じもあっったので、新たにラブコメ展開を仕切りなおして再スタートという感じでした。

今回はあやせがメインという感じでしたが、黒猫は京介との関係をどう維持するのか、地味子や沙織も今後どうアタックしてくるのか、綾乃のあらたなアプローチはあるのか楽しみにさせてくれるプロローグという感じでした。

それにしても御鏡くん、ブキヤケースや自作フィギュアをぽーんと京介にくれたりして気前いいです。俺もブキヤケースだけ欲しいですよ。

2012年05月18日読了
★★★★☆3.5
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10)
伏見 つかさ (著), かんざき ひろ (イラスト)
アスキーメディアワークス  電撃文庫
2012年04月10日発売

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10」への2件のフィードバック

  1. 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ってタイトルはよく聞きますから、有名な作品なのでしょうね。
    10巻まで出ているようですし。
    それにしても、なかなかいい絵柄ですね。
    NHKにようこその絵柄みたいな感じですね。

    1. > 星鈴さん

       コメントありがとうございます。

       俺妹(この物語のタイトルの略称)は、ライトノベルの中でも人気の部類で、アニメやゲームにもなっていますよ。

       アニメの第二期ももうじき始まるらしいです。

       イラストはアニメっぽい感じなので、アニメも違和感はあまりないです。

       NHKへようこそはタイトルはきいたことがありますが、観たことがないので今度チェックしてみますね。 

コメントを残す