金沢に来ました。

この時期恒例の2週間にわたる冬の能登半島ファビュラス・マックス・ツアーが始まります。(嘘です、本当は仕事で出張なのです)

本当は明日の朝新潟から特急で金沢まで来て、お昼くらいから輪島へ移動して準備というスケジュールなのですが、ここ連日特急が運休になるし、もし明日の朝の特急が運休になったら、全て台無しになってしまうので、安全を見て今日の内に金沢まで来ることにしました。

たまたま今日は列車は運休しなかったので、14時頃金沢駅に到着しました。

そしてホテルにチェックインして身軽にして、金沢の休日を満喫しようと思って、映画に来ています(←ヲイッ!)

これから“ドラゴン・タトゥーの女”を観ますよ。

映画終わったら、やっぱ金沢カレーですかね(笑)

今日は前から気になっていたゴールドカレーのミルフィーユカツカレーにチャレンジしようかなとか思ってます。

それにしても金沢は新潟よりもずっと雪少ないし、暖かいなぁ。それから新潟とはまた違った雰囲気のきれいな女子が多いですね。

コメントを残す