石川県に出張です

今日から明後日まで2泊3日で出張です。金沢駅近くのホテルに泊まって、石川県内を回ります。

今日は小松市へ行って来ました。

お昼にカレーの市民アルバのカレー(密かに満塁ホームランカレーを狙っていました)か、餃子菜館 清ちゃんというお店で焼き飯と餃子を食べようと思っていましたがどちらも定休日で、ウロウロしているうちに時間がなくなったので、小松駅で白山そばを食べました。(明日できればチャンカレでリベンジしたいですね)

今日は仕事が早く終わったので、金沢駅前の映画館でマネー・ボールを観ようかなと思いましたが、最終上映の時間には間に合いませんでした。(公開されたばっかりなのに、一日の上映回数少なすぎだろ)

明日は一緒に来ている仕事場の場長と飲みに行くということになっていますが、今日は別行動なので只今ナイトライフを満喫中です。

誰かに飲みに誘われなければ、大体はホテルの部屋にひきこもりです。

金沢に泊まるときは金沢駅ビル2階のスーパー“スプーンステーション”で夜ご飯やら飲み物(主としてコーク)と、マツキヨで入浴剤を買って、ホテルにチェックインしたら部屋から一歩も出ません。

今日の夜ご飯は、のり弁、豆とひじきのサラダ、野菜たっぷり味噌汁(インスタント)でした。

断っておきますけど、半額になっている弁当をめぐって狼たちと格闘戦をやってきたとかそういうことはありませんから。(そんな時間でもないし)

ここののり弁はお値段500円とちょっといいお値段なのですが、紅サケがのっているだけでなく、なんとのりが2段なんですよ。

しかも、1段目も2段目ものりとご飯の間におかかが入っているという、市販ののり弁ではなかなか珍しいと思います。

スプーンステーションは惣菜類がなかなか美味しかったり、飲み物やお菓子はちょっと珍しいものをおいてたりしますが、お値段高めなのがちょっと玉にキズです。まあ、外に食べに行くのとあんまり出費は変わらないかもしれないですね。

今日は5時頃チェックインしたのですが、今まで遅れ気味な放送大学の勉強をしていて、夜ご飯を食べたのは8時ころで、今食休み中です。

もうちょっとしたら、お風呂に入りながらコークを飲みつつ本でも読もうかと思います。ホテルの最上階には大欲情(笑)もありますが、そこにあるコインランドリーで洗濯するときでもなければ行かないですね。

ホテルの朝ごはんはバイキングで無料なのですが、ホテルで食べようか、近くのガストのモーニングにしようか悩んでいます。

ホテルの朝ごはんは品数も結構あるし、不味くはないのですが、ここのホテルには今の仕事についてから年間10泊くらいしているのでちょっと飽き気味なのです。

また、貧乏性というか、食い意地が張っているというか、バイキングだとついつい取りすぎて、お昼ごはんを食べなくてもいいくらい食べ過ぎてしまうんですよね。

まあ、そんなこんなでひとまずおやすみなさい。

 

 

コメントを残す