富山へいってきました。

先週末は富山へ出張でした。

木曜日仕事場で仕事をある程度やってから、夕方富山市に着きました。

雨がジトジトと降って、外にいるとベタベタしてました。

相変わらずスーパーで夜ご飯やコークなど買ってそのままホテルの部屋に引きこもってました。

しかし、予約したホテルの部屋の冷蔵庫が全然冷えてくれないので、廊下にある製氷機から氷を大量に持ってきて、流しに氷と水を張ってそこで冷やすというなかなか大変な自体でした。(もうこのホテルは使わないと心に誓いました)

金曜日は富山県庁で仕事でした。この日は良く晴れ富山市内は36℃以上という気温だったとのことです。

クールビズとはいえ、一日あんなところにいたらのぼせて鼻血出そうになりますよ。 
富山県庁は節電のため昼休みを午後1時~2時にしているそうですが、効果の程はどうなんでしょうかね。

富山は駅北部のライトレールだけじゃなく、昔からの路面電車でもモダンな車両が走るようになってきて、なかなかカッコイイ電車をみかけます。(とっさに撮ったのと直射日光で画面が見えなかったのであとでよく見たら指が写っていて残念)

普段であれば仕事が終わったら一目散に帰るのですが、冬に富山に住んでいる大学の同級生とFacebookで連絡が取れるようになったので、せっかくだからもう1泊して、二人で飲みに行きました。

学生時代はあまりお酒が好きじゃなかったので二人で飲むとかいうのは多分なかったと思うので、今回がはじめてです。

Facebookでやりとりもあるので、久しぶりに会っても音楽の話など話題にことかかなない楽しいひとときでした。

土曜日はお昼ごろ帰ってきて、昼ごはんを食べてゴロゴロしているうちに昼寝してしまい終わってしまいました。

コメントを残す