そろそろ試験対策をしなくちゃ

今日も新潟は雨が降ったりやんだりで、気温も上がらず、肌寒くジメッとした天気でした。

 

以前合格した資格の登録要件を満たすために今年の4月から放送大学の授業を受講しています。

 

一部の科目はインターネットで講義映像が配信されているとはいえ、震災の影響で5月半ばくらいまでは停止していました。

 

また、授業はCS放送で放送されているのですが自分の家では見れないため、学習センターに行って講義映像を見ています。

 

講義映像は5月の連休でほぼ見終わりました。その後しばらくNPOの仕事があったりで勉強をサボっていました。

 

昨日ようやくNPOのホームページの仕事も一段落したので、そろそろ単位認定試験の準備にとりかかろうかと思ったら、試験まであと一ヶ月ということにあらためて気づきました。

 

今日は久しぶりに学習センターに行って、過去の試験問題を写してきました。

 

映画とかライトノベルばかり言ってないで、時間をみつけて試験対策をやっていかなければいけませんね。

 

情報関係の科目を受講しているのですが、数学がよくわからないので苦戦を強いられそうですよ。

コメントを残す