そうだ、ローソソへ行こう

本とかCD、DVDなんかはAmazonを利用することが多いです。

月に5~6回家に自分宛の配達がありますが、うちの奥さんから見ると頻繁に荷物が届くので、子供に悪い影響を与えるとかなり渋い顔されます。

だったら店に行って買えばいいじゃないかという話もありますが、本屋とかCDショップで品物が並んでいるのが目に入って来ると気分が悪くなります。

店にいれば、買いたいと思っているものの他にも欲しいものがいろいろ目に入ってきますけど、欲しいのに買えないということでなんかストレスを感じてしまいます。

これは買い物依存の傾向がある自分にはかなり辛い状況になります。

仕事場に届くようにしたらどうかというアドバイスをもらったこともありますけど、派遣の身分ですから派遣先でそんなことやってるのもどうかなと思います。

随分前からあるサービスですが、Amazonは指定したローソンで受け取ることもできるので、ちょっと取りに行くのが面倒くさいですけど、家族からぐちぐち言われるよりもいいかと思って利用してみることにしました。

結果はどうなることやら。

コメントを残す